前回結ばれたブリジットとマーク。
あまりにも幸せな日々でいつか不幸が訪れるのではとひやひやしていたブリジットだが、マークの事務所に入った美人で金持ちの令嬢のレベッカとの関係を疑いだす。
そしてそこに昔自分を傷つけたダニエルが現れ、
一緒にタイのレポートをすることになり。。。

映画生活 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 / Bridget Jones:The Edge of Reason | 映画情報のぴあ映画生活
総合評価
この作品は1人がオススメしています。
平均オススメ度 : 1 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 5

【この作品へのあなたのオススメ度は?】
是非あなたのご意見を投票してください。
オススメしません。見たらがっかりかも。まぁオススメ。可もなく不可もなく。普通にオススメ。普通に楽しめます。結構オススメ。好きな人にはツボ。超オススメ。是非鑑賞を!  
ジャンル
テーマ
(この下ネタバレ注意!)

映画はまぁまぁ。
なんだかブリジットみたいに「幸せすぎるともしかしたら不幸になるかも。。。」なんてネガティブ路線な考えが出るとこなんかは似てるなぁなんて思ったり。

あのお腹の肉を見ると「ああ、あたしは大丈夫」と安心できる

DVDの特典で見ながら心理テストに答えて
理想の男性を探るってのがあってやりながら見たが、
毎回毎回全然関係のないところでむちゃくちゃな選択肢のクイズに答えにゃならんので、
これからの方は終わってから心理テストをやることをお勧めします。
まぁ、途中途中で止まってもいいならいいですけど。

ってかあれやった人。選択肢選ぶ方が難しくなかったですか??
あたしの理想の男性はマーク・ダーシーでしたわ。

ちなみに公式サイトにあるLOVEクイズは「ロビン」でした。
大人の中の大人だとさ。

でもって理想の男性クイズはブリジットのパパが科学的に相性がいんだってさ。
前作より期待持たないで見れる!って方にはおすすめの1本