幼稚園の先生として働くサラ(ダイアン・レイン)は8ヶ月前に離婚したばかり。
それ以来落ち込みっぱなしのサラに家族達が集まり男を紹介する。
行動に移さないサラに姉キャロル(エリザベス・パーキンス)がサラになりすましてインターネットの恋人募集サイトに登録。
そこで出会う個性的な男とブラインド・デートに明け暮れるが。。。

公式サイト 理想の恋人.com / Must Love Dogs 公式サイト
映画生活 理想の恋人.com / Must Love Dogs | 映画情報のぴあ映画生活
総合評価
この作品は1人がオススメしています。
平均オススメ度 : 1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5

【この作品へのあなたのオススメ度は?】
是非あなたのご意見を投票してください。
オススメしません。見たらがっかりかも。まぁオススメ。可もなく不可もなく。普通にオススメ。普通に楽しめます。結構オススメ。好きな人にはツボ。超オススメ。是非鑑賞を!  
ジャンル
テーマ

理想の恋人.com / Must Love Dogs 出演者一覧

役名役者名
(この下ネタバレ注意!)

離婚後の新しい恋へ踏み出す一歩てなのがテーマの映画でしたが。
最初はあんまりぱっとしなかったが30分くらいたつと
すでに引込まれちゃって最後まですらすらっと見れた。

ダイアンの周囲の人(家族とかゲイの友人カップルとか)が結構おせっかいを焼いてくれるのでブラインド・デートまでのステップはさらっと。

そこから奇妙な男がたくさん出てくるが、一番ましなのがジョン・キューザック。
でもって、そっちがうまくいきそうになると必ず邪魔が入るもので
園児の父親ダーモット・マーローニーとも寝ちゃったり。。。

でも、遊ばれちゃったってわかって、
ジョンの元に帰りたくても彼はもうビッチ連れて歩いてる。。。

とか初デートから恋のかけひきまでいろいろ見れるこの映画。
初デートってことでコンドームを用意してなかった2人が何件もドラッグ・ストアを廻るシーンが面白かったなぁ
もしかしてあたしも離婚したら出会い系にはまってしまうのか?とちょっと心配になった。
ダイアンがめちゃめちゃかわいくて、素敵です。

離婚の痛手に苦しんでる方に見ていただきたい1本
直後の方にはすすめませんが。