落ち目の映画監督のヴィクターのもとにやってきたPCエンジニアのハンクは
CGで完璧な女優を作るというソフトを持ってくる。
しかし、信用のならないヴィクターはその場であしらってしまう。

数ヵ月後仕事のなくなってしまったヴィクターの元に
死んでしまったハンクからCG女優作成ソフトが送られてきて。。。

映画生活 シモーヌ / S1M0NE | 映画情報のぴあ映画生活
総合評価
【この作品へのあなたのオススメ度は?】
是非投票してください。
オススメしません。見たらがっかりかも。まぁオススメ。可もなく不可もなく。普通にオススメ。普通に楽しめます。結構オススメ。好きな人にはツボ。超オススメ。是非鑑賞を!
ジャンル
テーマ
(この下ネタバレ注意!)

売れない監督がCGを使って文句を言わない女優をデビューさせ
大変なことになるお話。

実際こんな完璧な女優ができたら、人間なんて必要なくなるのかもなぁと少し考えさせられた。
ほんときれいな女優をつかってるだけあってすばらしい。

パチーノが爪にマニキュア塗ったり、女っぽい声で話してるのが面白かったなぁ

あと、TVに出るためにビッチな感じを出したりするシーンも。
全体的に軽いタッチだけど、殺人容疑をかけられたりと結構ハラハラする部分も。
シモーヌの名前はCGで出来てるってことでI(アイ)が1(いち)、O(オー)が0(ぜろ)で書いてあるって知ってました??

監督にとっての理想の女優を見てみたい方におすすめの1本