1923年エジプト。
幻の都を探しに行ったリック(ブレンダン・フレイザー)は
謎の集団に襲撃を受け、刑務所に入れられる。
図書館に勤め、古代エジプトに魅せられたエヴリン(レイチェル・ワイズ)。
兄ジョナサンがリックからすった鍵を頼りに幻の都を探すため
刑務所からリックを助け出し一緒にピラミッドへ向うが。。。

映画生活 ハムナプトラ 失われた砂漠の都 / The Mummy | 映画情報のぴあ映画生活
総合評価
この作品は2人がオススメしています。
平均オススメ度 : 2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5

【この作品へのあなたのオススメ度は?】
是非あなたのご意見を投票してください。
オススメしません。見たらがっかりかも。まぁオススメ。可もなく不可もなく。普通にオススメ。普通に楽しめます。結構オススメ。好きな人にはツボ。超オススメ。是非鑑賞を!  
ジャンル
テーマ
(この下ネタバレ注意!)

これは古代アクションもの(アドベンチャー?)
エジプトとか王家の紋章(漫画ね。)なんかが好きなには結構面白いんじゃないかと。

最初はこういう冒険アクションものはグーニーズとか以来見てないので
全然見る気がしなくて素通りだったんだけど。
たまたま見てみようかと見たらはまっちゃいました。

映像がいいのか主役のブレンダンがいいのかそこは謎ですがこれは面白かったぁ

ミイラもリアル。
今までのミイラって包帯ぐるぐるってイメージがあったけど、
今回のはジューシーでフレッシュなミイラが見れます。

でもってブレンダンはあまり見ることのないシリアス顔もしてるし。
ミイラが嫌いでもコメディが好きな人ならきっと楽しめる1本