プロの泥棒であるニック(ロバート・デ・ニーロ)は友人のマックス(マーロン・ブランド)に
持ちかけられた話を最後に引退しようと考えていた。
そして大仕事に向けて、今までのルールを破りパートナーとして
ジャック(エドワード・ノートン)を雇うことに。
しかし、今まで1人でやってきたニックはいまいち信用できず。。。

公式サイト スコア / The score 公式サイト
映画生活 スコア / The score | 映画情報のぴあ映画生活
総合評価
【この作品へのあなたのオススメ度は?】
是非投票してください。
オススメしません。見たらがっかりかも。まぁオススメ。可もなく不可もなく。普通にオススメ。普通に楽しめます。結構オススメ。好きな人にはツボ。超オススメ。是非鑑賞を!
ジャンル
テーマ
(この下ネタバレ注意!)

泥棒のおはなし。

デ・ニーロいつもどおり余裕の演技って感じ。
おやぢパワー炸裂であたしはめろめろ
何でも縁起をかついだりするとこがちょっといらっとするけれど。

そこへヨタヨタとエドワード・ノートン参上!
身障者の演技は「本物みたい」と思った。
この人結構こうゆうこずるい役がとてもお上手。
ミニミニ大作戦でもこずるい。
ファイトクラブとはまた違う強気なエドワードもいいかも。
今回のこずるさ指数はファイトクラブとアメリカン・ヒストリーXの中間くらい。

最後は何だか子供のけんかを見てるようで。。。
どっちも大人気ない。
大人の男のけんかは見苦しいってのを再確認したい時におすすめの1本