麻薬常習者のマークは何度か麻薬を止めようとするが、
そのたびに挫折している。

友達が万引きで捕まったり友達の子供が死んだりと不幸が続き、
今度こそやめようと禁断症状と戦いやめることに成功。
そして就職しロンドンへ行くが。。。

映画生活 トレインスポッティング / Trainspotting | 映画情報のぴあ映画生活
総合評価
この作品は1人がオススメしています。
平均オススメ度 : 1 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 5

【この作品へのあなたのオススメ度は?】
是非あなたのご意見を投票してください。
オススメしません。見たらがっかりかも。まぁオススメ。可もなく不可もなく。普通にオススメ。普通に楽しめます。結構オススメ。好きな人にはツボ。超オススメ。是非鑑賞を!  
ジャンル
テーマ
(この下ネタバレ注意!)

スコットランドに住んでるヘロイン中毒の主人公(ユアン)がドラッグを止めて、
ヘロインを売りさばいてどんと一儲けしちゃおうって映画。←どんな映画だ。

もう、ジャンキーそのものな登場人物達にびっくり。
めちゃめちゃリアルです。

禁断症状で赤ちゃんの幻覚を見たり、
きまちゃって汚ねぇトイレの中に落ちていく幻覚を見たりと。。。

とにかくドラッグをやってみたいとか興味半分な人は
この映画をみたらちょっとびびって手を出さなくなるからいいかもなぁ

丸坊主のユアンがかわゆい。
ロバートの切れ具合は完璧にいっちゃってるし、
こっちの方がよっぽどジャンキーっぽい。

便系のお下劣ネタ多め。
アンジーの最初の旦那のジョニー・リー・ミラーもシックボーイ役で出演。
汚いのが苦手な方は見ないほうがいいかもな1本

2017.8.15追記
トレイン・スポッティング2が公開されたので、再見。
何回も見ているはずなのに、年がいったということもあるのかユアンのかわいさがさらに増した感じ。
最近のおっさんユアンもいいけど、やっぱりピチピチの時の方がかわいかったかも。